大阪のオバチャンのフデカブレな日々

萬年筆で書いて描いて書き倒す。幸せな日常の記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳げないこいのぼり



親を買え買え攻撃でこまらせることなどまずない、聞き分けの良いお子様だったらしい私。
しかし唯一固執し続けたものを今でも覚えています。
それはこいのぼり。

近所の悪ガキ遊び仲間宅の庭に泳ぐ雄大なこいのぼりを
横目で見上げてはため息の日々。

しかしそんな変人乙女に救いの手が。
五月人形が並ぶすぐ横に見つけてしまったのです。
泳がないこいのぼりを。

スイッチオンとなった私、稼いで稼いで稼ぎこみました。
(お小遣いはなかったので)
シーズン終了前に滑り込みで手に入れたこいのぼりは
記憶に残る人生初の大きな買い物でした。

以降、あるときは足まくらにされ、
あるときは背もたれにされ、
またあるときは子供たちに乗られ(※正しい使い方)ながら
へばることもなく二十年以上寄り添ってくれています。

タグの会社名で検索してみると今でも売っているようですね。
今風の色合いにはなっていますが…

→オオイケ こいあそび

最後になりましたが…

随分とご無沙汰してしまいましたが、私は元気です。
心配下さった方、有難うございました。

毎日は難しいかもしれませんが
週一回くらいのゆるゆるペースで
息長く更新して行こうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

・セーラー キングプロフィット キングイーグル x セーラー極黒
・ファーバーカステル ウォーターカラー色鉛筆
・UARTS画用紙








関連記事
スポンサーサイト

| 愛しのフデカブレ人生 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な絵とともに、またブログを読んで、楽しませていただきました。

| Bromfield | 2013/05/06 00:53 | URL |

ああ、初めて更新がされるところに遭遇しました。
良いお話ですね、何だかほのぼのとしました。

件の教授さんのお話を楽しみにしています。
のんびりと更新なさってください

ところで、自分が誰か分かりますでしょうか?

| 関船 | 2013/05/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

i-260Bromfieldさん
早速のご訪問有難うございました。
また遊びにきてください。

i-260関船さん
ご訪問有難うございます。
教授の思い出話は来週に…。楽しみにしていてください。

もちろんどなたか分かります。^ ^
食いしん坊に師匠もビックリの少年ですね。

| 大阪のオバチャン | 2013/05/09 04:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakaobachan.blog20.fc2.com/tb.php/601-c1eb4cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

