大阪のオバチャンのフデカブレな日々

萬年筆で書いて描いて書き倒す。幸せな日常の記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勧めない営業



日々是萬年金欠(うまいこといったつもり)の身にも
生きていく上で当然投資を削れないものが有りまして。

三度の食事は仕方有るまい。
化粧品もお縄にならないためにはやむをえない。

だが、これはどうにかならんかね、
と常々苦々しく思うのが、何を隠そう。
めがねです。

いえ、決して嫌いではないのです。
が、これほどなかなか「ピッタリ!お値段もピッタリ!」
という出会いが起こりにくいアイテムも珍しいのではないでしょうか。

実に稀な事に、これは!と思うものにめぐり会い
それこそ身震いをしつつ試着?をしていたところ

大きすぎますよ

のベテラン風マダム店員の一言で撃沈してしましました。

ううむ。ピッタリだと思ったのだが。

曰く、レンズに対する目の位置(細かいですね。)が正しい事、
顔の大きさに対するフレームの幅、鼻への当たりなど
「合うかどうか」は譲れない基本中の基本だと。

少々悔やみつつ、帰途についた私ですが
適当な事をしないお店を見つけたのは喜ぶべきですね。

画像内の萬年筆データが沢山すぎるので割愛、いえ、横着します。
紙は相変わらず月光荘のものです。

関連記事

| 愛しのフデカブレ人生 | 06:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近眼鏡作り治したよ!ズレないだけでも鼻が楽(^^)v

| まり | 2011/11/18 06:43 | URL |

そうですね~

復活されていたのですね、存じませんでした。

勧めない営業、大事だと思います。売らんがための営業よりも、正直に意見を述べるお店のほうが余程好きで、そういう店は行きつけにしようと思います。

| 達哉ん | 2011/11/18 07:55 | URL | ≫ EDIT

i-260まりさま
合う、って言うのは重要ですな・・・
と言いつつアチラの世界じゃ身の丈に合わないものをかき集めているような。

i-260達哉んさま
復活をお知らせしておらずすみません。。

結局、売ろう売ろうとするよりもずっと
本当に相手にお勧めできるものを勧めるのが案外早道?
と営業ウン年目で気づいたワタクシです。
正直加減は難しいところですけれど。

| 大阪のオバチャン | 2011/11/22 06:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakaobachan.blog20.fc2.com/tb.php/594-cba8bf85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

