大阪のオバチャンのフデカブレな日々

萬年筆で書いて描いて書き倒す。幸せな日常の記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3M後ろをついていく

resize3019.jpg

夫の3M後ろをついていく。
これが私の自転車旅での定番かつ原則です。

風除け効果を有難く戴き、楽をしつつ
前を引く夫に何か有っても回避できる最小値です。

先日の体育の日、夫の両親の「子供ら一日見るよ」のお優しい言葉を受け
では、と大和路爆走?暴走?に出てまいりました。
体育の日ですし、お日柄も最高です。

楽しかった一日を思うがまま万年筆で書き倒してみました。
振り返ってみると食べてばかりですね。。
実は記載無いものも有ります。

ちなみに、車間はプロの自転車選手だと実に数十cmです。
この至近距離でしかも十数人の集団になって!
クルマ並の速さで巡航をするのは正に神業。
レースの中継を観るたびにいまだいちいち驚きます。
私の技術では3Mが限界ですね。。
関連記事
スポンサーサイト

| 愛しのフデカブレ人生 | 06:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のロードは、30年前友達宅に置き去りにし、その後間違って廃品回収に出されてしまって…寂しい!
自己設計でオーダーしたフレーム 外国塗装の白メタリック
駆動系は輸出用デュラエース(SHIMANOでしたね?)
変速機はスーパーチャンピオン
ハンドル他所々にカンパニョロ
リムはマビック チューブラタイヤ
車重9.98kg
中学3年生で良くここまで仕上げられたと思います。
総合チャンピオンチームのみが翌年着る事が出来る
チャンピオンカラーの黄色を着て走ってました(笑)

| J-ROADCREW | 2011/10/15 10:34 | URL |

i-260J-ROADCREWさま
自転車の組成も、間違って廃品回収の談も全て衝撃的です!
黄色がお好きな歴史は長いんですね。。
又色々と聞かせてください。

| 大阪のオバチャン | 2011/10/16 06:45 | URL |

3歩下がって

師の影を踏まず、ではなくて夫の影を踏まず、ですな。その速度での3メートル、相当怖いですよね。若い頃なら出してましたけど、いまではとてもとても。

プジョーの街乗り自転車(当然!?700C)は錆びて捨ててしまったけれど、また何か買い込んでのってみたいな、と思ってます。自宅の周りは坂だらけ。これは痩せまっせ。

| つきみそう | 2011/10/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

i-260つきみそうさま
巡航30K/mも改めて秒速換算すると結構ありますね。
慣れてしまっていましたが・・

おっ。どなたか背押しをされたようで、嬉しいですね。
なお、坂は押して歩くのが一番痩せるかもしれません。

| 大阪のオバチャン | 2011/10/17 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakaobachan.blog20.fc2.com/tb.php/581-d3b44d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

