大阪のオバチャンのフデカブレな日々

萬年筆で書いて描いて書き倒す。幸せな日常の記録。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車で痩せる秋のススメ

resize3031.jpg

減量は長期戦である。
死ぬまで続くと思って欲しい。
つまり目標体重をクリアするのが目的ではなく、
その体重を維持できないと意味が無いのである。
『これが男の痩せ方だ!』より。



いまだかつてこうもきっぱり厳しく減量の意味を言い切った著書があっただろうか。
潔い、実に潔い、タイトルからぶっちぎり(古)でますらおだと私は思う。

密林書店で自転車本を漁っていて見つけた一冊に
スッカリ心奪われてしまった私である。
お陰さまで文体までいつもと違うではないか。

中年体型にまい進中の夫のために、と思ったが
今週末はもってこいのイベントがあるではないか。

日本相撲協会の次にBMI値が高いと名高い某団体に自転車推進してみよう。
自転車、いいよ。秋も深いが、今からでも自転車の秋、どうです?

・デザインフィルミドリカンパニー 伊予和紙便箋もみじ柄
・モンブラン作家シリーズアガサ・クリスティ x NAGASAWA墨香

和紙に萬年筆?と思う無かれ。この組み合わせは最強です。
伊予和紙便箋、派手華やか好きさんにはお勧めです!

| 愛しのフデカブレ人生 | 05:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

