大阪のオバチャンのフデカブレな日々

萬年筆で書いて描いて書き倒す。幸せな日常の記録。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超高層萬年筆群



先週末都内某所をほっつき歩いていた不良オバチャンがいるそうです。
どこ行くの、と尋ねられ、コドモたちに、母ちゃん大事な用事が有るから、と弁解したそうです。
実にケシカラン。

などとどこぞで言われていないことを祈ります。

萬年筆は一切増えていませんが(本人すら意外)
体重はじわじわと増加傾向の帝都訪問。

ふと見上げた新宿の高層ビル群が萬年筆に見えてきました。
ケーキの食べすぎでどこかネジでも外れたに違いありません。

・プラチナバランス極太 x 色彩雫冬将軍
・月光荘スケッチブック ウス点

| 愛しのフデカブレ人生 | 05:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を見ても萬年筆に見える・・・

resize3021.jpg

萬年筆のペン先のこの辺が、どうも富士額に見えちゃってね~。

などととうっかり「一般人」の同僚に口を滑らせてしまった抜けさくが私。
アブナイアブナイ。

今晩今から富士山のふもとを通り抜け、帝都に侵入します。
行き先は、もう某所しかありません。皆さまの予想通りです。

萬年筆持って行きたいけど、うたた寝していてこそ泥にでもあったら嫌だなあ

なんてことを申しましたら

え?先にお金とか心配しない?と夫。
え?高速バス?女性専用じゃなくて大丈夫なの?と同僚。

相変わらず随分ポイントがずれているとのご指摘でした。
とほほ。

ちなみに、寝言王なので、それが次に気になります。
(さらにずれていると言われるに違いない)

・PILOT CUSTOM823 C(743から首を移植) x 色彩雫山栗
・月光荘スケッチブック ウス点

| 愛しのフデカブレ人生 | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる子



目の前を横切った茶色い影。

スタタタタタと軽々サクラの木を駆け登ったその塊が
とてつもないボリュームの関取ネコだったことに気付き
しばし呆然としてしまったのは二年ほど前のこと。

秋田犬とか北海道県のむくっとした子犬に
ポメラニアンの毛皮をかぶせたような雰囲気、と言えば想像がつくでしょうか。

我が職場の近くに住み着いているその子とセットのサバトラを
大好きな久下貴史さんのタッチを真似て(恐れ多い)描いてみました。

・LAMYアルスターB x セーラー極黒
・ファーバーカステルウォーターカラー(色鉛筆)
・月光荘スケッチブック ウス点

| 愛しのフデカブレ人生 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

