大阪のオバチャンのフデカブレな日々

萬年筆で書いて描いて書き倒す。幸せな日常の記録。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萬年筆になってしまった!!



机に置いている愛用の萬年筆たち。
眺めているとふと、手に見えてきました。

朝起きたら手が萬年筆になってしまった!!
なんていいかも??などと言いましたならば

え・・悪夢でしょ、と低いトーンの声で夫が答える。
いやいやいや、夢の夢ではないかね?
ヘンタイさんなら分かってくださるはず。きっと。

小指から順に・・・

・プラチナショート細軟 x プラチナカーボンブラック
・キャップレス螺鈿M x Pen&messageオリジナル朔
・モンブラン作家シリーズアガサ・クリスティF x NAGASAWA墨香
・シルバーン石畳F x セーラー青墨
・ファーバーカステルスクール万年筆A x ペリカンターコイズ

・月光荘スケッチブック ウス点


| 愛しのフデカブレ人生 | 05:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこちゃん



こちら、次女の保育園ノートです。

保育所で、その動きからにゃんこちゃん、の異名をとる彼女。
ならばと作ったキャラクターがこのネコトラ子。

連絡ノート本文内容の貧相さを隠す目的では有りません。
決して。ええ、多分。

カブレたワタクシメですので、もちろんここでも万年筆が登場です。

何がすごいって、一冊50円でおつりが返ってくるお手頃ノートなのに
万年筆との相性が抜群である事です。国産の実力ですね。(PLUS製です)

・本文=シルバーン石畳xセーラーナノインク青墨
・イラスト=LAMYサファリアクアマリンxカランダッシュカリビアンシー

| 愛しのフデカブレ人生 | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3M後ろをついていく

resize3019.jpg

夫の3M後ろをついていく。
これが私の自転車旅での定番かつ原則です。

風除け効果を有難く戴き、楽をしつつ
前を引く夫に何か有っても回避できる最小値です。

先日の体育の日、夫の両親の「子供ら一日見るよ」のお優しい言葉を受け
では、と大和路爆走?暴走?に出てまいりました。
体育の日ですし、お日柄も最高です。

楽しかった一日を思うがまま万年筆で書き倒してみました。
振り返ってみると食べてばかりですね。。
実は記載無いものも有ります。

ちなみに、車間はプロの自転車選手だと実に数十cmです。
この至近距離でしかも十数人の集団になって!
クルマ並の速さで巡航をするのは正に神業。
レースの中継を観るたびにいまだいちいち驚きます。
私の技術では3Mが限界ですね。。

| 愛しのフデカブレ人生 | 06:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

